人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISO12800取得

ISO12800取得_b0272061_22122336.jpg


ISO 12800

そのままRAW現像した写真です。
ISO12800で手持ち撮影しました。(相変わらず三脚も使わずちゃっちゃっと笑)
1:1で小さなライトにブレがない写真がこれでした。
ISO12800でもノイズフリーだなぁ。自分ではこれでも全然問題ないな。

でも、せっかくLoghtroom4には優秀なノイズ処理機能があるので、ちょっと使ってみた。

ISO12800取得_b0272061_2213225.jpg


輝度(ディティール)、コントラスト、カラー(ディティール)の5つのスライダーを各々調整し、
最適の組み合わせを見つける。

う~ん、このサイズじゃあまりわからんな。若干眠くなっただけのような。。
通常これで完了だけど、「明暗別色補正」というモジュールで遊んでみる。

ISO12800取得_b0272061_22181252.jpg


このモジュールは、ハイライトとシャドウ各々の色相を変更できる。
山際に残る夕明かり部分はハイライトで調整。すこーし色相を調整。

どうだろう。
by ilovedart | 2012-11-24 22:27


漕ぎごろ


by ilovedart