人気ブログランキング | 話題のタグを見る

周防国分寺の木

周防国分寺の木_b0272061_19415378.jpg


なんとか現像ソフトはLirghtroom4で落ち着きました。
写真の管理から現像まで直感的な作業ができるので、疲れない。
現像能力も十分満足レベルです。
最後までDXOと悩んだけど、管理機能が決め手となりました。

この度、EOS 5DMrakⅢ導入に伴い、パソコンもバージョンアップした。
これまで使っていたCore2DUO E6850もRAW現像レベルであればストレスにはならないけれど、
大量のサムネイル表示時にちょっとストレスを感じました。
CPUはi7 3770 へ、そしてバックアップ用にHDDNASと同期。

これでも十分快適な環境だけど、欲とは怖い。
さらなる快適を求めて、CドライブをHDDからSSDへ換装した。
スリープ時と遜色ない立ち上げスピードになりました。(電源ONから10秒ちょっと完了)

さらにLightroom4のカタログ情報をSSDで管理することで、
1000枚のサムネイルでも一瞬で表示してしまう。


あとは写真撮るだけだ。がんばろ。
by ilovedart | 2012-11-11 19:50


漕ぎごろ


by ilovedart